入会金の変更について

2018年になりました。
本年もつばめの会をどうぞよろしくお願いいたします。
 
さて、つばめの会は2018年より入会金をいただくことになりました。
 
つばめの会の発足当時は、大変な時期に振込すらままならない方がいることを考慮し、
年会費および入会金0円で運用してまいりました。
 
しかし啓発活動の拡大につれ、費用増大および活動スタッフにのみ寄付および活動資金の負担が高額化しており、健全な活動のために入会金を徴収することとなりました。
 
年会費に関しては当面は0円で運用する予定です。この理由は下記の通りです。
・すでに問題を卒業した家庭からの経験談および困っている家庭への声かけや情報は、重要な無形財産であると考えていること
・卒業した会員は、会に寄与はするが会から還元されるものがわずかであること
・知識および経験の提供者を大切にしたいこと
・会員からの活動応援月間を設け、任意で活動応援会費を徴収すること
 
入会金を徴収したところで、現在主に活動している会員の金銭的負担が穴埋めできる額ではありません。
しかし健全な活動に近づけるために今回の変更に踏み切ることにいたしました。
 
これに伴い、会則および関連するウェブページが変更になっております。
さらに今後、会計報告を公開することを予定しております。
 
今後ともよろしくお願いいたします。
 
またこのような事情ですので、寄附も受け付けております。
寄附に関してはつばめの会ページに振込先当を記載しております
http://tsubamenokai.org/donation
 
今月の1/28までは、下記サイトから赤い「応援する」をクリックしていただいた数に応じ(1日1回クリックできます)、
支援金がいただけます。
http://gooddo.jp/gd/group/tsubamenokai/
 
また1/28以降も上記サイト経由で楽天でお買い物いただいた場合には購入額に応じてつばめの会に支援金がいただけます。
 
どうぞご協力をお願いいたします。