入会案内

1.正会員

摂食嚥下に問題のあるお子さんの保護者が対象です。

2.賛助会員

つばめの会の活動にご協力くださる個人、および賛同くださる団体の方が対象です。

摂食嚥下障害児親の活動および安心して気持ちを話す環境を確保するため、療育施設の先生方などは、あえて入会をお断りさせていただく場合もございます。このような場合は3.の購読会員をお勧めしております。

3. 購読会員

つばめの会のニュースレター送付する会員です。医療福祉関係者の方向けに、つばめの会の活動報告を定期的にお届けします。

※1、2の正会員・賛助会員の申し込みには、グーグルアカウントが必要です。詳しくはこちらをご覧ください

 

正会員・賛助会員の特典

  • 会員専用のメーリングリストにて、相互の交流、情報交換が可能です。
  • 会員専用のウェブサイトにて、会員が出席した摂食嚥下に関する勉強会などの参加レポート、摂食嚥下に関する書籍のレポートなどを閲覧することができます。
  • 交流会の開催、会報の発行などのお知らせが届きます。

 

会費

会員および賛助会員の、会費は0円で運営いたします。その理由は、下記の2点です。

  1.  現在、摂食嚥下で日々苦労している当事者の方には、会費を振り込む時間すらない方もいるであろうこと
  2.  会報など定期的に費用の発生する活動が明確に定まっていないこと

特に1.を考慮し、会員の年会費は設定しておりません。

運営資金は、「会員、賛助会員、およびその他の個人・団体による寄付」で運営しています。

年に1回、会員に任意の寄付をお願いすることがあります。

 

寄付について

プライバシーポリシー

 

つばめの会正会員・賛助会員申込みフォーム

つばめの会購読会員申込みフォーム