活動報告

第60回日本小児神経科学会 参加報告

 

去る5/31-6/2に幕張メッセで開催された、第60回 日本小児神経科学会学術集会の展示会に出展いたしました。

受付前に患者会ブースがありましたが、人の流れが少な買ったように感じます。

それでも多くの方々にご説明することができました。

お写真を撮れなかった方の方が大勢いらっしゃいます。

はじめての小児神経科学会てしたかみなさまお世話になりました。

ありがとうございます。

 

 

日本ダウン症協会の理事 水戸川さん。いつもお世話になっております!

 

顧問の田角先生も連日、応援にいらしてくださいました。

田角先生 2018小児神経科学会つばめの会

 

金沢医科大学 ゲノム医療センター センター長の新井田先生にもつばめの会のことを初めてご紹介させていただき、応援の言葉をいただきました。遺伝性疾患をお持ちで食べなられないお子さんは、つばめの会にもたくさんいますね。

 

島田療育センター八王子の院長 小沢先生も応援と情報をいただきました。展示会はつばめの会をご紹介し知っていただくだけでなく、貴重な情報を知り患者と繋げる機会にもなります。

 

 

東京慈恵医科大学附属病院 小児科の 菊池先生にも応援をいただきました!ありがとうございます。

埼玉県立小児医療センター 臨床心理士 成田先生も、応援してくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第60回日本小児神経科学会に出展します
学会出展
つばめの会は第60回日本小児神経科学会に初出展いたします。 来場のご予定の方はぜひお立ち寄りくださいませ。 初出展でスタッフ一同、若干緊張しております。 ポスターやテーブルクロスが目印です。ぜひお待ちし...
2018.05.28
はじめての東海交流会
会員向けイベント
第1回 東海交流会 概要 6月9日(土)につばめの会の東海交流会を実施しました。 第1回となる東海交流会は、愛知学院大学歯学部病院で摂食外来を行っている野村佳世先生をお招きし、ご講演をいただきました。 ご...
2018.07.21