活動報告

つばめの会チャリティショップ オープン

つばめの会チャリティショップがオープンしました!

まずはつばめの会オリジナル柄スマホケースを販売いたします。
購入額の一部がつばめの会の活動支援金として寄付となるチャリティ販売です。

スマホケースは、2柄 × 2種類(手帳型・カバー型)× 豊富なカラーバリエーションからお選びいただけます。

柄は以下の2種類です

【リーフ】 つばめの会のロゴが隠れたフェミニンなタイプ

【サークル】経管栄養チューブを表すラインのシンプルなデザイン

 

いずれの柄もつばめの会が大切にしている、食の楽しみと、食べる機能の獲得を表現する以下の英文メッセージを添えています。
“Swallows learn how to swallow & the joy of eating.”

医療的ケア児でもある経管栄養を応援するメッセージを込めて、ぜひ使ってください。

さらに特筆すべきは、カラーオーダー(お好みの色に変更)や、文字入れオーダーにも対応いたします。
注文者様オリジナルの一品に仕上げることができます。

経管栄養に関わるお仕事やご家族の方、チューブのイメージを楽しく表現した、オリジナルのスマホカバーしてはいかがでしょうか?
お子さんやご家族のお名前を入れたり、ご家族や仲間とお揃いの文字入れでも素敵ですね。

つばめの会チャリティショップはこちらです
ぜひあなただけの一品となるスマホケースを見つけてください。

全製品が受注生産となりますので、入金確認より2週間程度の納期となります。

 

つばめの会チャリティショップは、yukiuki+shopさんのデザインおよび運営のご尽力によりオープンいたしました。
https://yukiukishop.wixsite.com/website

 

絵本「あっくんは食べられない」
お知らせ
今年の摂食嚥下リハビリテーション学会では、つばめの会ブースの近くに会場の講義のモニターとスピーカーが設置されていて、内容を漏れ聞くことができました。 そこで絵本が紹介されていたので探して取り寄せてみ...
2019.11.15
厚生労働省アンケート調査「医療的ケア児者とその家族の生活実態に関する調査」
お知らせ
厚生労働省のアンケート調査「医療的ケア児者とその家族の生活実態に関する調査」(令和元年度障害者総合福祉推進事業)のご案内です。 当事者の声を反映させることは重要だと考えますので、該当の方はご協力くだ...
2019.11.20