活動報告

経腸栄養のコネクタ切替アンケート

日本重症心身障害学会のサイトからアンケートをご紹介します。

厚生労働科学研究の「経腸栄養分野の小口径コネクタ製品の切替えに係る課題把握及び対応策立案に向けた研究班」から、
経腸栄養分野の小口径コネクタ製品の切替えに係るアンケート調査 の依頼が出ているそうです。
患者家族や本人・また病院や施設で勤務している方などが対象のアンケートで、学会員以外の方でも回答が可能なようです。

昨年から話題になっているコネクタの新規格について
家族も医療者も問題に感じることがあるという話題は多々、耳にします。

このようなアンケートは現場の声を届ける機会になるかと思いますので、
特にどこかから依頼されたわけではございませんが、ご案内させていただきました。
10/15(金)が締め切りとのことです。

日本重症心身障害学会のアンケート紹介ページからご回答ください。

サイトメンテナンスのお知らせ
お知らせ
2021年10月1日(金)10:00~12:00頃、サイトメンテナンスを行います。 この2時間は、つばめの会のウェブサイトにアクセスすることはできません。作業状況により延長することもあります。ご了承ください。
2021.09.27
クラウドファンディングのことが記事になりました。
メディア掲載
つばめの会が利用したクラウドファンディングのプラットフォーム「コングラント」さんより、つばめの会のクラファンがどのように運営されたか、記事にしていただきました。 https://congrant.com/jp/case/tsubame...
2021.10.08