活動報告

クラウドファンディングのことが記事になりました。

つばめの会が利用したクラウドファンディングのプラットフォーム「コングラント」さんより、つばめの会のクラファンがどのように運営されたか、記事にしていただきました。

https://congrant.com/jp/case/tsubamenokai.html

 
クラファンを検討している団体のみなさまへ

この記事は、つばめの会の親御さんや、医療関係者の方に向けた内容というよりは、ほかの患者会などでクラウドファンディングを検討している方に向けた、いわば団体運営者向けの内容となっています。つばめの会のような小さな団体でもクラウドファンディングが成功したこと、その理由について、コングラントさんから注目していただき、今回の記事となりました。

今後クラウドファンディングを行う予定、またやってみたいとお考えの方々のご参考になることもあるかと思い、こちらでもシェアさせていただくこととしました。

 

専門家からの応援コメント

記事中にもある通り、クラウドファンディングの成功は、クラファンを支援いただいた方はもちろんのこと、応援コメントをくださったり、シェアをしてくださったり、このプロジェクトを応援してくださった多くの方々のおかげです。私たちのような団体で、専門家の先生方が続々と応援コメントを寄せてくださったことは、成功の大きな鍵となったと思います。本当にありがとうございました。

 

動画、まもなく公開!

クラファンの成果物である動画の作成は、ようやく完成が見えてきました。翻訳の最終チェック、動画にチャプターをつけるなど、作業は最終段階に入っています。スタッフ一同、公開に向けて頑張っております。もうしばらくお待ちください。

 

 

 

経腸栄養のコネクタ切替アンケート
関連情報
日本重症心身障害学会のサイトからアンケートをご紹介します。 厚生労働科学研究の「経腸栄養分野の小口径コネクタ製品の切替えに係る課題把握及び対応策立案に向けた研究班」から、 経腸栄養分野の小口径コネク...
2021.10.03
東京都 医療的ケアのアンケート 11/1までです
関連情報
本日は都民で医療的ケア児の親御さんにご連絡です。 東京都が現在、実地調査を開始しているのですが都内の医療的ケア児が2000人と推定されるのに、回答が1割程度なのだそうです。 これではなかなか実態が知れ渡ら...
2021.10.22