活動報告

gooddo ポイントクリックのお願い

つばめの会は企業出資型の寄附サイトgooddo ポイントクリックに参加しています。

gooddoは毎日応援クリックと、楽天のお買い物の0.5%を支援する仕組みとありますが、
明日28日で、毎日応援締め切りのポイントクリックの制度は終了することが決まっています。

これについて緊急のお願いです。
実はgooddoの毎日応援クリックには、参加している他団体と比較して10位以内だと
支援金が2倍になるという、仕組みがあります。

このクリック支援にはテレビに普通に出る有名なNPOさんなどがたくさん参加されていますので、
つばめの会はこれまで、よくて50位以内くらいで、10位以内を目指そうなんて考えたことすらありませんでした。

ですが、なんと!

 

どの団体もクリック支援が終わる今週末、なんと、つばめの会が14位に上がってきました。
どうせなら、今日と明日のあと2日で10位以内を目指してみたいです!!!
twitterなどで拡散してくださった方がいて、ぐんぐん順位を伸ばし、なんといま4位になりました。

これのありがたいところは、支援金が2倍になることそのものもさることながら、
それ以上に、これをきっかけに、摂食嚥下障がいについて、
食べない飲まない子供を育てる親の苦悩についてや問題についてを
知っていただくことができることだと考えています。

どうかみなさま、クリックで支援お願いします。
1人1日1回、支援できます。皆様の力を貸してください!そして拡散もお願いします。

下記のURLをクリックし、300円支援を飛ばして、
赤い枠に白い文字の「応援する」をクリックで完了します。記名など一切ありません。

http://gooddo.jp/gd/group/tsubamenokai/

2日間、実質はあと1日ちょっとのチャレンジとなります。どうぞご協力をよろしくお願いします!

Yahoo!ニュースより~「医療的ケア児」1.7万人――保護者らの胸のうち
関連情報
Yahoo!ニュースの「医療的ケア児」についての記事です。 つばめの会にも、「医療的ケア児」に該当する子どもがたくさんいます。なんの病気もないのに食べられない子もいるけれど、鼻チューブをつけている、胃ろう...
2018.01.25
gooddo 毎日クリック終了
お知らせ
つばめの会の活動資金を支えてきたgooddoの「毎日クリック」支援が、1/28(日) 23:59 にその機能を終了しました。 gooddoのクリック支援とは 週ごとにクリックに応じたポイントを集計し、合計ポイントに対する支援...
2018.01.29