2019年9月20日(日)に開催されました、第9回日本小児在宅医療支援研究会inソニックシティビル市民ホールに参加させていただきました。
受付の横のメインA会場入口という特等席にて、つばめの会のパンフレットの設置をして下さいました!

会場はABCにわかれていて、BC会場は午前中に2プログラムずつの一般演題
A会場はシンポジウム、特別講演、基調講演がありました。
学会展示会とは異なり、フリースペースにてパンフレット、ニュースレターのみ置かせていただきながらの配布でしたので、ポスターもなくお立ち寄り頂けるか不安でしたが、つばめの会のパンフレットはピンクなので目立つ!!
たくさんの方に手に取って頂けました。
このパンフレットをきっかけに理解の和が広がると嬉しいです。
昨日の岡山の学会にも居たよね?
昨日パンフレット頂きましたよ!などとお声掛け下さいました方も何人もおられ、会話も盛り上がりました。
またホームページを参考にさせて頂いています。
先生方のお話だけでなく、親御さんの声が載っているのが良いよね!頑張ってね!とお褒めのお言葉も頂戴致しました。
1人でも多くの方に理解して頂きたい私たちの活動。このようなお声が何よりの励みで活動力となります。ありがとうございます。
今回、メールで申し込みをした結果、ご協力を申し出て下さった先生ともおあいできました。
埼玉医科大学総合医療センターの奈須康子先生にはこの素晴らしい機会を頂戴しただけでなく、引き続きパンフレットを小児科に置いて下さるという大変有難いお申し出をいただきました。
私は関東の展示会にしか顔は出せていませんが、毎回感動の場面があり、貴重な体験をさせて頂いているなと感じます。
奈須先生はじめ関係者の皆様
ありがとうございました。
つばめの会 藤田