活動報告

東京都 医療的ケアのアンケート 11/1までです

本日は都民で医療的ケア児の親御さんにご連絡です。

東京都が現在、実地調査を開始しているのですが
都内の医療的ケア児が2000人と推定されるのに、回答が1割程度なのだそうです。

これではなかなか実態が知れ渡らないですし困っている家庭に必要なことの意見や困りごとの対応も取り入れてもらえません。

こういったアンケートは現在困っている人の意見を聞いてもらえる良い機会と考えられます。
都民の医療的ケアをされている40歳未満に該当する方はぜひ回答してみてください。
また、患者さんに該当するご家庭がいらっしゃる方もぜひお知らせをお願いいたします。

東京都の案内は以下で、ここから回答できます。
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/shougai/nichijo/s_shien/chousa.html

画像は東京都が都民に向けて調査についてお知らせしているポスターです。

回答は11/1までです。

クラウドファンディングのことが記事になりました。
メディア掲載
つばめの会が利用したクラウドファンディングのプラットフォーム「コングラント」さんより、つばめの会のクラファンがどのように運営されたか、記事にしていただきました。 https://congrant.com/jp/case/tsubame...
2021.10.08